お問い合わせ・資料請求はこちらお問い合わせ・資料請求はこちら

ブログ

苦手意識のある『ブログ』を書くこと…

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、「ブログを書くこと(情報発信すること)」について書きました。 

ブログ

 

ブログは自分に向かない?

このHPを作るにあたって、私は「ブログなんて本当にいるのか?いらなくないか?」と思っていました。

私自身があまり『ブログ』というものを読んでこなかったので、しばらくの間は、HPの一つの要素であるこの『ブログ』というページの存在に怯えていました(笑)

私個人としては正直、あまり自分のことを語りたいタイプではありません。

どちらかと言うと、波風を立てず、人に注目されることなく静かに生きたい…。
自分はそういう性格だと認識しています。

 

 

想い・情報の発信は必要!

最近は少しずつ、この『ブログ』を書くことで、「想いや情報をもっと発信しなければ」と考えるようになりました。

その理由としては…

『世界に1冊だけの本』というサービスをもっと知ってもらいたい!

『すぎやま本制作』という得体のしれない事業者(私)を少しでも理解してもらいたい!

と思っているからです。

他の、自分史等の制作サービスを行う同業他社さまとは、どう違うのか?

事業・想いなどに共感できて、安心できる事業者なのか?

こう言ったことを、様々な方に少しでも理解していただくためには、自分の性格や好き嫌い云々より、しっかりと「 想いを伝えていく!情報を発信していく!」と言う 他にありません。

 

今や時代は令和です!

時々どうしても、「ブログって恥ずかしい。情報発信は苦手だ。」という消極的な考えが頭をよぎりますが、今や時代は『令和』ですからね…。

『世界に1冊だけの本』をつくる…という、自分が長い間やりたかった事業を始めたからこそは、ここは割り切って、自分の言葉で、自分の想いを『ブログ』に書き記していこうと思っています!

どうでも良い内容・拙い表現もあるかもしれませんが、出来るだけ自分らしく、事業の想いや色々な情報を発信していけるよう、今後とも頑張っていきます。


imageimage

TOP